マラケシュでイスラムの文様・庭に魅せられて Ⅱ

バイア宮殿
バイア宮殿

バイア宮殿内は何処も細かい装飾で飾られてる

Morocco 166
Morocco 146

広いパティオ

Morocco 141

涼し気・・・綺麗なアイアンレース

Morocco 187
morocco

彩鮮やかなタイルがはられ天井には細かい絵が描かれてる

Morocco 308
マラケシュ博物館
Morocco 312

19世紀に宮殿として造られたもの、

morocco

パティオのモザイク模様や手彫りの装飾はスゴイ!

morocco
ベン・ユーセフ・マドラサ
morocco

マドラサとは学校の事で、1956年まで使われていた神学校。
長方形の水盤が置かれたパティオ
モザイクタイルと繊細な幾何学模様の彫刻は圧巻!

Morocco 363

白い大理石、青や緑のタイルのコントラストが最高~
学生が使用していた各部屋はとっても狭くて、中には小さな窓しかない部屋もあった。

Morocco 366

ずーっとたたずんでいたかった場所だったな~
もし私が家を設計する事があったなら、小さくてもいいから
パティオと回廊を作りたい!!!!!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK