ケファロニア島のカラフルな港町Fiscardo(フィスカルド)

3連休を利用してカーフェリーに乗ってイオニア海に浮かぶケファロニア島へ!
本当は3月中旬頃に行く予定にしていた島、都合で今月になったけども、5月で本当に良かった!
山には野花が咲き乱れ自然がいっぱいのケファロニア、いっぺんで好きになった!

まずは私もBenoitもとても気に入った、ケファロニア島北部の小さくてカラフルな港町フィスカルド

5月1日、ギリシャではプロトマイアと言って”春を祝う日”で花のリースを飾る風習がある

この日私達が来るちょっと前にここで民族舞踊のイベントがあったらしい・・・

大きなクルーザーは1隻だけだったけど、ケファロニアでの豪華プライベートヨットの停泊率NO1なんだそう、

スピルバークやマドンナ等のセレブレティもお忍びでやってくる・・・・

小さな港は花でいっぱいだった

キュートなカフェ

透明度抜群のエメラルド色の海。夜でも海の底が見えるくらい綺麗!

灯りが点りだす夕暮れ時はとてもロマンティック

残念ながら、ニコラス・ケイジが映画撮影中に何度も通ったと言うタベルナはまだオープンしてなかった・・・・
来月6月ぐらいかしら?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK