トスカーナの糸杉とジグザグ道,ヴィラ チコリーナにチェックイン♪

トスカーナの糸杉とジグザグ道,ヴィラ チコリーナにチェックイン♪

イタリアの絶景、死に行く町と言われるチビッタ ディ バーニョレージョを後にして、トスカーナと言えばの緑の大地を走る。

アップダウンを繰り返す大地がカッコよすぎ!

スラッと伸びる糸杉

風になびく緑

トスカーナの撮影スポットの一つでもあるジグザグの道は実際に通るよりも遠くから見ている方がいいかも・・・

ここは、ミシュランの地図とグーグルアースをにらめっこして見つけた場所だ。

糸杉のジグザグ道を抜け、緑の大地とワインを堪能すべく車はモンテプルチャーノの町に着いた。

予約していたヴィラ チコリーナはモンテプルチャーノの村の外れにあった。

坂を上がると肌色した館が見えて来た!

このヴィラは中世初期の建物で、貴族が住んでいた館。

敷地内には至る所にオープンスペースがあり、ゲストが各々楽しめる様になっている。

小さなチャペルがあったり、

隠れる様にひっそりと噴水があったり

本館とは別のアネックスで食事を提供していて、4月のモンテプルチャーノはまだ肌寒かったけれど、外にも沢山のテーブルが出ているので、気温が上がればお庭でご飯も出来るのだと思う。

オリーブの木の向こうにはトスカーナの緑の大地を望むプールも!

朝は霧がかかっていて、今一の眺望だったけれど、夏は気持ちよさそう。

お部屋へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK