マスカットの海を泳ぐ、跳ねる、ジャンプするイルカの大群に遭遇!

マスカットのシャングリラに滞在中イルカウォッチングのツアーに参加した。

oman

ホテル専用のマリーナにはボートでホテルに来る人もいるのであろう

oman

ボートが何隻か停泊していた。

ボートが走り出すと、風を切ってかなり寒く
船長がイルカを見つけるまでは、ただただアラビア海を走るのみ

oman

船長が他のボートと連絡を取り合い、やっとイルカ発見!

このツアーに参加する前の夜の事、
ホテルのパティオでアペリティフを飲んでいた時、
スタッフの一人に明日は何をするのかと聞かれて、
イルカを見に行くんだけど~と答えたら
そのスタッフが丁度1週間前に見たばかりで、
100頭ぐらいのイルカが泳いでいて、すご~く感動した!と言っていたので
100頭は話半分として、数頭じゃなくてかなりの数のイルカに会える事は知っていたけど

oman

本当にイルカの大群に遭遇

oman

カメラでは上手に収められないのが残念だけど、
群れも1つだけじゃなく、2.3の群れがいたので
スタッフが言っていた100頭はあながちウソでもない・・・・・
小型のイルカだけど、
一度にこんなに沢山のイルカが泳ぐ姿を初めて見た!
水面を跳ねながら進んでいく、中には大ジャンプするイルカも!
聞くと90%の確率で遭遇するらしい・・・
すごいぞマスカットの沿岸!

oman

30分近くイルカの群れを追ったあとは海側からマスカットの街を眺める

oman

ポルトガル統治時代に建てられた砦

oman
oman
oman

マスカットでのホテル選びで候補に挙がっていた宮殿ホテルAl Bustan Palace, A Ritz-Carlton の前を過ぎ

oman

ボートは2時間ほどでホテルのマリーナへと戻ってきた

oman

大満足のエクスカーションだった!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK