オマーンのシャングリラ アルフスン,プライヴェートビーチ

オマーンのシャングリラ アルフスン,プライヴェートビーチ

アルフスンのプライヴェートビーチはピンクの館から少し坂を下っていった所に位置している。東と西、両方にパラソルが並んでいて、4年前と比べるとパラソルの色が白から紺に変わっていた。↓
Shangri-la AL HUSN マスカットの大人のリゾート,シャングリラ アル フスンに滞在

鷲の横顔みたいな面白い岩も崩れることなく健在だった。

泳ぐには冷たすぎる冬のアラビア海。夏にはお風呂みたいな水温になるのに・・・・

ビーチへの坂の途中にランチ時から夕暮れまでオープンしているカフェがある。プールサイドにも同じようなカフェがあるけど、いつもドリンクをを飲むだけで、食べたりするのはこっちの方ばかりだったなぁ~

陽が傾いてくると人気なのが、やっぱり西側のパラソル!

岩山の向こうに落ちて行く夕陽が見れる、サンセットビーチ。

建設中のジュメイラの建物が見えた。大型ホテルでも周りには何もなくて海と山だけの美しい景色だったのに、少し残念・・・

もう一つ4年前と変わっていたのは、敷地内のヴィラ群。経営はシャングリラではないらしいのだけど、アルフスンの周りにヴィラが出来て、ビーチのすぐ横にテラスが見えたりした。ヴィラの主もプライヴェート感がなくて嫌だろうになぁ~

次にオマーンに来るときはやっぱりジギベイだな!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK