Shangri-la AL HUSN マスカットの大人のリゾート,シャングリラ アル フスンに滞在

Shangri-la AL HUSN マスカットの大人のリゾート,シャングリラ アル フスンに滞在

Shangri-la Barr Al Jissah Resort&SPAの中にある3つのホテルの内

oman

他のホテルを見下ろす様に

oman

高台にたつアルフスンは

oman

ナツメヤシの並ぶ坂を上りきった処にあって

oman

重厚な木の扉がゲストを迎える

oman
エントランスホール

ホテルに着いたのは25日の夜
クリスマスツリーが飾られていた

oman
アルフスンのゲストは3つのホテルを行き来出来るけど、他の2つのホテルはアルフスンの中には入れないようになっている

その奥に続くパティオは部屋のカードキーがないと入れない

oman

アーチの向こうはインフィニティプール

oman

パティオでは毎夜6時からアペリティフのサービス

oman

Benoitと二人で毎晩夕食の前に寄った

oman
oman

とても静かな空間

夕暮れ時の美しいプールだって独り占め出来る
アルフスンのプールとプライヴェートビーチは16歳未満の子供は入れないので、
おのずと大人ばかりなので、とっても静か

oman
oman

毎朝席に着くと作り立てのスムージーが出てくる。もちろん毎日違うテイスト!

メインのビーチからはアクセスも出来ないアルフスンのプライヴェートビーチは

oman

ボートからしか見えない

oman

もちろん16歳未満は立ち入れない

oman

面白い形をした岩の下はサンセットには絶好の場所

oman

ジェットスキーやバナナボートもなく、カヤックのみ

oman

とても静かなビーチのサンベットに横たわると
スタッフが小さなクーラーボックスを運んでくる
中には氷で冷やされた水にオレンジシューズのボトルが数本入っている

oman

時折冷たいおしぼり、アイスクリーム、メロン等ちょっとした物を運んでくれるのも嬉しい
そうそう、サングラスまで綺麗に磨いてくれたり
細かい所まで至れり尽くせり
これはプールサイドにいても同じことだった。

私よりもBenoitの方が楽しみにしていたSPA

oman

シャングリラホテルの気”Chi”にて二人並んで90分のマッサージ

スタッフのサービスもとっても良くて優雅な気分で快適に過ごせたシャングリラ アルフスンだったのです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK