世界一高い展望台Burj Khalifa(ブルジュカリファ)のザ スカイ!

当日入場券を買おうと思ってもSold outの文字が並んでるだけだと聞いていたので事前にネットで予約をしておいたBurj Khalifaの展望台

dubai

まさにFrom the earth to the sky
一気に555m、148階部分へとエレベーターで上がる。

dubai

ここではスィーツやドリンクのサービスがあるけど、もう一つの展望台At the Top452m、124階部分には無い。

dubai

ドバイの東から西へと走るシェィク・ザイード・ロード
海の向こうにかすかに建設中の”The world”の影が見えた

dubai

入場時間を日没少し前に予約しておいたので、
昼間の明るさと夕暮れ時、そして暗くなりライトアップされたダウンタウンを見下ろすことが出来た

duabi

Palm Jumeirahと7星ホテルBurjAlArab

dubai

雲が多くてきれいな夕日ではないけれど、
年に数回しか降らない雨がこの日深夜から降り始めた

dubai

展望台のテラスに出て塔のさらに上を見上げてみる

dubai

人口湖では噴水ショーが始まっていた

dubai

つい数年前まではただの砂漠だった場所
今は摩天楼輝く煌びやかな街に生まれ変わっている最中
と言うのも、街のあちこち建設現場だらけなのだ・・・・

dubai

The Skyと雰囲気が違う124階のAt the Top。

dubai

100euro位でちょっと高いけど、ドバイに来たら話のネタに一度は登ってみたい!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK