ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー@シャトー ド ヴォー ド リュニー

ブルゴーニュで宿を取る時に、ヴェズレーに行くなら是非行きたいと思っていた所がMarc Meneau, L’Esperance。
ヴェズレーの丘の麓にあるサン・ペールと言う小さな村の広大な敷地にたつホテル&レストラン
フレンチの巨匠でミシェランの3星を何年も維持したことのある有名レストラン。
日本人シェフを迎えたばかりと聞いていたのに、昨年倒産してしまったようで、
HPにもアクセス出来なかったし、当日ホテルの前を通ったけどやはり閉まっていた。
そこで選んだのがChateau de Vault de Lugny

vezelay

シャトーのまわりはお堀に囲まれていて、

vezelay

近くの小川からは水の流れる音が聞こえてくる

vezelay

13~16世紀築の城を利用した古城ホテル

vezelay

ベルギーもそうだけど、今年の西ヨーロのッパは雨ばかり!
通常なら今頃はテラスにはパラソルが毎日広がる良い天気なんだそう・・・・

vezelay

雨の合間に敷地内散歩

vezelay

庭の真ん中にドーンと座っている大木、根元のデイチェアーがとっても小さく見える

vezelay

庭の先へ進むとホテル内のレストランで使用する野菜の菜園が見えてきた

vezelay

L’Esperanceほどではないけど、ここのレストランでもグルメな料理食べられると言うことで、
予約後ホテル内レストランで食事をするならば予約を!と言われて、予約していたのだ。

vezelay

ここにホテルとしてオープンしてから30年だそう

vezelay

緑に囲まれ本当に何もない静かな場所

vezelay
vezelay

お天気が良ければ、ここで食事が出来たのにーと思うとちょっと残念!
散策の後はアペリティフへとbarに向かう・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK