天空に浮かぶインフィニティプール@マリーナベイサンズ

シンガポールでのBed hopping、1つ目のホテルはシンガポールのアイコンにもなっているマリーナベイサンズ。
以前マカオのヴェネチアンホテルに泊まった時にマンモスホテルはもういい!って思っていたけど、
やはりあの天空に浮かぶインフィニティプールからスカイクレイパーを眺めたい!

cimg4671

チェックインした日が、丁度シンガポールのF1グランプリが終わった翌日の月曜日。

cimg4672

これが普通なのかはわからないけど、やはり人が沢山!
なるべくなら大きなイベントや中国の祝日と重ならないようにと思っていた。
中国に住んで以来、中国の長期の休みの時は人民大移動?かと思うほどの大勢の人が旅行に出るのを知っているので、
御一行様とかち合ってしまうと大変な混雑になってしまうのだ。

cimg4712

空いているサンベッドを探し回るほどではなかったけど、チェックインタイムの3時を過ぎると
やはり人が多くなってくる気がした

cimg4700

シンガポール滞在中、懸念していたヘイズもなく一安心。
タクシーの運転手に聞いたら、今年は政府が先手先手で手を回し、例年ほどひどくはないのだそう
2,3年前は結構ひどかったらしい・・・

cimg4710

2泊3日の滞在中、午前中は外に出て午後はプールサイドで時の過行くままに・・・・

cimg4725

黄昏時、スカイクレイパーを望む夕焼け空が見れた
このプールに入るために泊まったんだもの・・・・この景色できるだけ眺めていたい!

cimg4727

このホテル、中国人観光客が一番かと思ったら、日本人客が一番なのだそう。

cimg4736

でもほとんどの日本人ゲストは1泊だけしかしないと、ホテルのGMのコメントを何かの雑誌で読んだ。

cimg4747

きっと、私と同じようにほとんどのゲストがこのプール目的で泊まっているのなら
何処にも出かけないで、ずーっとホテルに籠ってプールサイドにいれば1泊で十分かもしれない・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK