フォーシーズンズのスイートルームで過ごすシンガポールの週末

シンガポールでのステイケーション12軒目はオーチャードにあるフォーシーズンズホテル。ここで週末を過ごしてきました。

オーチャードと言ってもショッピング街のオーチャード通りではなく、1本裏のオーチャードブルバード。このオーチャードブルバードとグランジ通りの間にはヴィラが点在していて閑静な住宅街と言った趣。

ホテルの建物自体は古いので、エントランスもふた昔前の少し仄暗いライトニングになっている。

この仄暗さとヤシの木を模した柱は古代エジプトの神殿みたい!

レセプションでチェックインを済ませ、18階のお部屋へ

今回滞在したお部屋はワンベッドルームスイートで91㎡程の広さがあるので、とてもゆったり。

ホワイエすぐ横にシャワールーム。スイートでリビングスペースにおトイレがあるのは珍しくないけれど、プレジデンシャルスイートでもない普通のスイートルームでシャワーまであるお部屋はそんなに多くないと思う。

でもここは大人4人まで泊まれることが出来るので、そんな時はシャワールームが2つあるのはやっぱり便利。

今回は夫婦二人なので、ここは全く使用していないです。

廊下正面にリビングルーム。

インテリアは凝ったものではなく至ってシンプル。

リビングとベッドルームの間がフレンチドアなのがいいです。

ベッドルームも無駄のないシンプルなインテリア、でも女性には嬉しいドレッサーがあったり機能的には何も問題ないです。

窓からは遠くにマリーナベイサンズも見えました。景色はリビングもベッドルームもほぼ同じ景色。

そうそう、この辺りにはシンガポール エディションが建築中。オープンはまだまだ先の話だけど楽しみです。

奥にバスルーム

バスルームのドアもクローゼットの扉も全てフレンチドアでした。

ちょっとした棚にはバニティーバックなどを置けるので濡れてしまう心配もなし。

シンメトリーなダブルシンクの洗面

アマンやシックスセンシズ、バンヤンツリーを始め、色んなホテルでシャンプーなどのバスルームアメニティーは試供品の様な小さいボトルに入ったホテルユーズの物ではなくて詰め替え出来るタイプが増えてきた様に思う。昨今のエコロジー運動を見ると少しでも余分なプラスチックごみを減らすのは正解だと思う。ここでは初めて使うオージーブランドのGrown Alchemist。最初から詰め替え用に作られたボトルたちが並んでました。

ウエルカムフルーツとチョコレートがあったので、コーヒーを淹れて一休み

ちょっと休んだらルーフトップのプールで過ごします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK