シンガポールのアクアリウム ダイニング@Ocean Reastaurant

シンガポールのアクアリウム ダイニング@Ocean Reastaurant

セントーサ島のビーチヴィラでのステイケーションでは、ディナーはリゾートワールドセントーサ敷地内にあるミシュランの☆一つ付いたTable 65とこのオーシャンレストランに予めに予約をいれておいたのです。

モルディブなどではよくアクアリウムの中のレストランは見聞きしたりすけれど、シンガポールでのアクアリウム ダイニングはここだけ。

ヴィラからバギーで連れてきてもらって、下ろされたのは地下でした。

お隣がオーシャン スイーツ。ここはベッドルームの壁の一部が水族館なので、好きなだけお魚が見放題なのだけど、いつも部屋が暗いのです。メゾネットになっているので上に上がればリビングスペースで小さなお風呂程のプランジプールが付いているけれど、写真で見る限り解放感はゼロのよう。

ウエィテイング スペース。

予約はしていたものの、レストランの席がどうなっているのかは知らずに指定などはしなかったら、案内されたテーブルはフロントローではなく、2番目の列でした。目の前に席を取りたかったら先に伝えておいた方が良いのかもしれない・・・・

まずはアミューズ

スターターに私はソフトシェルクラブの天ぷら。

Benoitはお刺身のサラダだったかな?

お次にフォアグラのソテー

Bneoitはトムヤムスープにマッシュルーム

ボストンロブスター

オーストラリア産の和牛ステーキ

食事をしながらも、目の前のお魚さん達に目が釘付け!エイなんかも顔がコミカルで見てて飽きない!

レモングラスのジェラートが乗ったパイナップルのパイ包み

この時は結婚記念でのディナーだったのでミニケーキ付き。でも周りの席もほぼこのミニケーキがが運ばれていて、バーステディやアニバーサリーで利用する人が多いのだと思う。

食事が終わって周りを見渡せば最後の2組の内の1組が私達だったので、最後はほぼ貸し切り状態でした。

水族館のトンネルもレストランから見れた。という事は、向こうからも店の中がみえるのかな?

お食事自体は特筆する事はないけれど、青い空間でのお食事はお魚さん達に癒され、静かで良かったです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK