インプレッシブ!オリエント ジャカルタのライブラリー

インプレッシブ!オリエント ジャカルタのライブラリー

ジ オリエント ジャカルタを代表する一番の場所だと思うのが5階にあるライブラリー&バー。

スパやジムにプールと同じフロアーにあって、ドアの上にはガルーダが飾ってありました。

かがまなければ入れない程の小さな木のドア。

ちなみに、右に曲がるとスパやジム。客室階の廊下と同じく、古い写真が飾ってありました。

中に入ると、ワォ!

独特な世界が広がってました。ちょっと怖い気もするけれど、古いバティック模様の中にある仮面がとっても印象的。

1階のラウンジとは全然違った雰囲気。

ライブリー内のおトイレの壁がまた凄い!(中はいたって普通なのだけど、)真ん中に大きな象の屏風、石の彫刻、シンメトリーに描かれた影絵の人形みたいなイラストで男女が分かる仕組み。ここがトイレだと言われなければ分からないです!!

左右に後ろのバーへと繋がる廊下があって、そちらにも勿論セピア色の写真が飾ってある。

ここのバーが薄暗くてちょいとセクシー。昼間でこんな感じなので、夜はもっとムーディーな感じなのかも知れない・・・・

左右にガネーシャの象とカーマスートラちっくな彫刻

このバーからもジムにアクセス出来るようになってました。

ライブラリーの方で小腹が空いた時に春巻きを頂きました。

1階のラウンジ同様にホテル周辺の島や古代の歴史にインスパイアされた装飾品たちが目を引く面白い空間でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK