ビル ベンスリー氏デザイン、ジャカルタのジ オリエント ジャカルタにチェックイン♪

ビル ベンスリー氏デザイン、ジャカルタのジ オリエント ジャカルタにチェックイン♪

初めてのジャワ島、初めてのジャカルタでは2022年にオープンしたビルベンスリー氏デザインのブティクホテル、The Orient Jakarta, a Royal Hideaway Hotelに滞在した。

2つのエントランスがあって、お隣はアパートメント。こちらのホテル、The Leading Hotels of the Worldに加盟している。

エントランス前で荷物検査を受けて、中に入ると大きなピーコックが目に留まった。

インドネシア特有の影絵芝居で使用する操り人形が飾ってあったり・・・・籐で出来たユニークな椅子。

レセプションカウンターの奥を良く見ると籐を編み込んだキャビネットの引き出し部分が壁になっていたり・・・・・

やはり細部まで凝っているし、とってもユニーク。レセプションの人を始め、スタッフのユニホームもデザインしたそうだ。

古代オリエントにインスピレーションを得たそうで、文化的に重要な素材、伝統的な手工芸品、骨董品を使用して、ジャワの文化を発見&体験することができると説明されていた。

チェックインを済ませたら、バー&レストランを抜けてエレベーターホールへ。お部屋へとつづく・・・・・

同じビルベンスリー氏デザインでも、先に滞在したカペラ ハノイとも、インターコンチネンタル ダナン(こちらはまだ記事にしていない)とも違って色々と面白かったです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK