ジ オリエント ジャカルタでの朝ご飯

ジ オリエント ジャカルタでの朝ご飯

ジ オリエント ジャカルタでの朝食は1階ラウンジにて、ビュッフェもしくはアラカルトで用意してくれます。

緑のソファはツルツルしてるし、あくまでもラウンジなので、食事をを取るにはちゃんとしたダイニングテーブルの方が食べやすいと感じる。

1日目はビュッフェにしてみました。パンにハム、チーズ、ヨーグルトなどから

綺麗に並べられたフルーツやサラダ。

やっぱり壁が面白い。パッと見るとそろばん?と思ってじーっと見てしまう。

上を見ればキャビネットが下がっていて、勿論落ちてこないとは分かっていても、何だか気になる(笑

2日目はお外でアラカルトでアイスコーヒーとフレンチトースト。お席はコチラの方が食べやすい。

ここは夕暮れ時から古いバスを使ったバーがオープンするのです。

3日目は中でインドネシアンな朝食。Longtong sayurと言う、ビーフレンダンに野菜、ライスケーキが入ったもの。

何にしようか迷っていて、定番のナシゴレンにしようかなぁ~と思って量を聞いたら、結構多めだとのこと。そして、ライスが好きならこちらもお勧めよ!と言われたので、頼んでみたけれど、ライスケーキがあまり好みじゃなかったのね・・・・・汗

見るからに、辛そうなんだけど、実際辛かったです!朝から辛い鍋を食べてる気分でした。

4日目は朝早かったの朝ご飯を取らずに空港へ。

アラカルトではインドネシアンに洋食、そして食べなかったけれど、親子丼、魚定食、ミニうどん定食を日本の朝食として3品揃っているのも面白いです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK