ジ オリエント ジャカルタのプールとジム

ジ オリエント ジャカルタのプールとジム

ジ オリエント ジャカルタには2つのプールがある。一つはルーフトップにあるものと、5階にあるラッププール。

今回はそのラッププール。エレベーターで5階に降りると、エレベーターホールの壁は牛の革で作られたキャビネットの引き出しが幾つも重なった感じになっている。そして天井を見れば籐。額縁の中はセピア色したインドネシアの写真。

真っすぐ進むと、プール、右に曲がるとジムにライブラリー、スパがある。

洒落たコンドミニアムのプールみたい。

SF映画に出てきそうな、近未来的彫刻

滑り台がある周辺は浅いので、お子さんでも大丈夫だけど端の方は結構深い、なので、真剣に泳いでいる人を見かけました。

天井はやっぱり、籐の網込みで、所々にクラゲがぶら下がっているの!触手の部分がランプになっていた。

サンベッドのマットレスも面白いデザイン。

こちらにもバーがあるので、ドリンクのオーダーも可。

きっとオフィスから丸見えでしょうね!

プールのおトイレ周りも籐でした。

中の洗面ボールがやっぱり凝っていた。

ジムは使用しないけれど見学だけ。とても広いスペース。

1階のレストラン&バーと同じく螺旋階段。

上からのビュー。工事現場じゃなかったら最高だね。

2階にはちょっとしたライブラリーのコーナーもあり(棚は空っぽだったけれど)

この壁の彫刻、オリジナルなのかアンティークなのか分からないけれど、良く見ると観音開きのドアっぽくなっていた。

ヨガやメディテーションのスペースも広い!こことは別に31階にサウナやピラテスの部屋も今造作中だそう。(23年8月時点)

残念だったのが、私達の滞在時にはスパがオープンしていなかったこと。4つのトリートメントルームがあるそうで、他とは違ってテラコッタのレンガで作られていた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK