ジャカルタでサンセットを見るならジ オリエント ジャカルタのルートップバー&プール!

ジャカルタでサンセットを見るならジ オリエント ジャカルタのルートップバー&プール!

ジャカルタにオープンしたビルベンスリー氏デザインのブティックホテル、ジ オリエント ジャカルタのルーフトップバー&プールはローカルの間ではサンセットを眺める場所として人気で、彼らの間でもPlace to beな所の様でした。

私が4泊5日で滞在した時も毎日の様に沢山の女性たちやカップルが撮影しに来てました。

最上階の32階で降りると、そこはテラコッタのタイルが敷き詰められたCafe Californiaのエントランス。

鉄骨とむき出しのコンクリートの柱がインダストリアルな雰囲気を醸し出している。

外部からのゲストは金額は覚えていないけれど最低料金が発生したはず。宿泊客だと告げると大丈夫でした。(2023年6月時点)

奥にインフィニティープールがあるので、平日の夕暮れ時は満員御礼。

奥にはジャグジーと水たばこが吸えるシーシャバーバー。

ビルベンスリー氏デザインなの?と問われたら、この最上階はライブラリーなどと比べておとなしめなデコレーションだけれど、プールサイドのデイベッドはインターコンチネンタル ダナンに宿泊した事がある方はあ~~~と気が付くはず。

暇だった私は5階のプールとこのプールを行ったり来たりしてました。

雑誌の撮影なのか、レフ版を持った撮影隊がモデルさんの撮影したり・・・・・・

とある日には全員真っ白い服を着た女性のグループがやって来たり、

違う日にはモスリムの女性たち30人ぐらいがやってきたり・・・・駐在妻たちが集まっていたり・・・・

なんだか人間ウォッチングが楽しかった。

大気汚染がひどいジャカルタの街だけれど、オレンジ色に染まった空がきれいでした。

私が滞在していた時は週末は宿泊ゲスト、平日はローカルが多かったように思う。

ディナーの後にもやって来ました。

陽が暮れてしまうと一気に人がいなくなってしまうのか、夜はガランとしていた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK