フォトジェニックなビックベン!

3月に訪れたロンドンではバッキンガム宮殿近くのTaj HotelとサウスバンクにあるShangri-la hotelと2つに宿泊。
最初に泊まっていたTaj Hotelからまずはともあれ、歩いてロンドンのランドマーク的存在のビックベンへ。

ずーっとこれと言って興味もなかったイギリスだけど、
昨年訪れたエディンバラでも感じた時と同じように重厚な歴史感じる素敵な街だ。

そしてとっても活気があってマルチナショナル。
EUの首都であり、NATOの本部のあるブリュッセルも色んな国籍の人が集まっているけど、
やはりアジア人的にはまだマイノリティー。
でも此処ロンドンはそんな事微塵も感じないほど色んな人種が集まっていて、とても居心地が良い。

ウエストミンスター寺院

国会議事堂であるウエストミンスター宮殿がこんなに大きかったなんてね~

スラッとしたビックベンはとてもフォトジェニック!

カッコイイ・・・・

初めてのヨーロッパ、パリの街に来てノートルダム大聖堂やエッフェル搭を見た時みたいにちょっと感動かも~
今やパリに行ってもそんな感動もないのがちょっと寂しい気もするけど・・・・・

テムズ川にかかるウエストミンスター橋を渡ってみた

何で今まで興味がなかったんだろう・・・・きっと食事があまりヨロシクないと言うことからなのか?
自分でも分からないけど、来て見てロンドンが気に入ってしまった。♫

対岸のロンドン・アイ

天気が良かったという事も関係しているのかもしれない・・・・

ロンドンの街歩きはつづく・・・

 

 
ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK