Puerto Banus~プエルト バヌスはアンダルシアのサントロペ!~

コスタ デル ソル(太陽海岸)のマルベーリャはスペイン一の高級リゾート地。
そこから西に少し行ったところにある港がプエルト バヌスだ。

籠っていたホテルから一晩は外で夕食を食べようと陽が傾き始めた頃に車で10分の港までやって来た。

villa

ハイエンドのメゾンが軒を連ね、

villa

豪華なクルーザやヨット
フェラリーを始め、幾つものゴージャスな車が停まっている様は何だか南仏のサントロペのよう・・・・・

villa

車のナンバーがカタールだったりと
昨今では湾岸諸国のリッチな人達の避暑地になっているみたいで
泊まっていたホテルも中東系の方達を結構見かけた
(以前に、カタールのドーハはいつもトランジットで素通りだから、一度泊まってみようと
上海からアテネへ戻る7月の暑い時期に行ったのだけど、
日中は45度以上湿度80%以上と、ドライヤーの熱風を浴びながらスチームサウナに入っている様な状態で、
とても街歩きをする事なんて無理!
陽が暮れてからスークに行ったりしたけど、それでもかなりの湿度でビックリしたのを覚えている。
だからこんな過酷な天気に比べたらアンダルシアの夏は彼らにはとってはパーフェクトなんだと思う)

港を歩いていても、レバノンやモロッコ料理のレストランも多かったし・・・

villa

サンセットクルーズへと港を出るカタマラン

villa

しばらく海岸沿いを歩いてレストランを見て回る

villa

見つけた一軒のレストランは

Villa

マリーナ沿いの階段を登った2階
旅行ではホテルのチョイスは私、旅先でのレストランのチョイスはBenoitに任せる事にしている
かなりの確率で雰囲気が良かったり、美味しかったりと、どうやら鼻がきくらしい・・・

villa

窓側からはシエラ・ブランカ(白い山脈)を背にした白い家々、クルーザー
素敵なロケーションだった

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK