ラッフルズホテルでシンガポールスリング

シンガポールに来たのは初めてでもないのに、とっても久しぶりだから
2件目のホテルに近いともあって、王道のラッフルズホテルでカクテルを飲みに行く事にした!

cimg4846

白亜のファサードが美しいコロニアル様式の美しいホテル

cimg4849
cimg4866

正面から入ったので、ぐるっと回廊を回って

cimg4864

なにも激込のロングバーに行かなくても、この中庭でも飲めるのにね~

cimg4857

古めかしいLong Barの天井には役にもたっていないであろう団扇が右左に揺れている

cimg4859

テーブルの上、麻袋にはお約束のピーナッツ

cimg4852

足元も昔となんら変わっていない!落花生の殻が至る所に散らばっている

cimg4862

最初はテーブル席に通されたのだけど、カウンターが空いたのでカウンダーへ移動
Barでの特等席ってやっぱりカウンターだと思うのです。
おかげでバーテンダーと話す機会もあった。

店内見渡せば、ほとんどの人がこのシンガポールスリングを飲んでいる。
私的には好みのカクテルではないのだけど、久しぶりに飲んでみてもやっぱり・・・・かな
まぁ~これはもう雰囲気の問題

cimg4869

バーで一杯飲んだとはホテル内のインディアンレストランへ

cimg4872

ビュッフェしかなかったのだけど、ベジタリアン用のカレーはどれも美味しかった!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK