シャングリラホテル アット ザ シャード,ロンドンの街を見下ろすデラックス シティー ビューのお部屋

ロンドンブリッジの横にピラミッドがスーッと上に伸びたような建物のThe Shard。

ロンドンには老舗ホテルなど素敵なホテルが沢山あるけれど、ロンドンに行くならこのビルの34~52階を占める
シャングリラホテルに泊まりたいと思っていた。

地上階のエントランスからエレベーターで一気にロビー階へと上がるのは
東京のシャングリラホテルと同じだ。↓

シャングリラホテル東京、デラックス インペリアルガーデンビュールーム

エレベーターのドアが開くとあのシャングリラの香りがする・・・・・

サクッとチェックインを済ませる予定が問題発生!
予約はBenoitの名前で入れてあったのだけど、仕事で後から来るので私一人先にチェックインしようとしたら、

予約者でないとチェックイン出来ないと・・・・仕事で遅れてくる旨を伝えてもシャングリラホテルのメンバーズカードを見せてダメで、本人からの確認が取れないとダメだと言われた。

仕方なくブリュッセルにいるBenoitに電話して担当者に話をしてもらい、チェックインの手続きが出来た。
大したことではないけど、他のホテルで何度か私一人で先にチェックインした事があったけど、
本人でないとダメと言われたのは初めてだった。

お部屋はデラックスシティービュー

窓からはテムズ川にセントボール大聖堂が眼下に見える

スタンダートなお部屋なので広さはないけど、必要な物は全て揃っている。

ロンドンアイにビックベン

そしてシティー

机には双眼鏡が置いてあった

私双眼鏡とか望遠鏡とかピンとを合わせるのがとても苦手!
なかなかうまくいかないので、最後はやっぱり肉眼で見るのがイイよね~と自己完結。

ウエルカムスィーツはシャングリラのチョコレート

ジオラマなロンドンの街

バスタブが部屋の真ん中にドンとあるお部屋はフォトジェニックで素敵だけど
機能的なのは日本スタイルのユニットバスだと常日頃思っているのだけど、

ここはそのスタイル!!!ガラスのドアの向かうにシャワーとバスタブが同じスペースにある。
トイレもウオシュレット付きだった。

シンクはシングルだった。

アメニティはロクシタン。

明かりがキラキラ瞬くロンドンの夜

タワーブリッジが見える部屋ではないけど、

朝・昼・晩とこれぞロンドンの景色を望む快適なお部屋だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK