sponsored Link

アクロポリスの丘を望むルーフトップテラスでランチ@エレクトラ メトロポリス アテネ

アクロポリスの丘を望むルーフトップテラスでランチ@エレクトラ メトロポリス アテネ

ここ数年でブテッィクホテルが次々とオープンしているアテネのダウンタウン。
最上階をルーフトップテラスにしている所が多く、何と言ってもアクロポリスビューが売り!

ダウンタウンへ出る度にランチでもしに色々試してみたい。
今回は2軒のホテルにランチに出かけた。
一つ目は2016年オープンのElectra Metoropolis Athens

最上階の10階で降りると、レストランを囲む様にテラスがあって、リカヴィトスの丘側はプールになっていた。

オフシーズンの11月は静かだけど、夏は混みそうだなぁ~

宿泊客でもないし、予約も入れていなかったけど、すんなり通してもらえた。

眺めは最高。大きなアテネの街が一望できる。

アクロポリスの丘、パルテノン神殿が目の前!

こちらのレストランはクリエィティブな地中海料理って事で、ちょっとオシャレになったグリーク料理。
スターターのサラダはBenoitとシェアー

メインにポーク

ギリシャのスパークリングワインと一緒に・・・・
コチラのゲストだったらパルテノン神殿を見ながら朝食とか素敵!

食後のコーヒーは外のテラスで

逆光だったので、白っぽくなってしまったけど、
何度見てもアクロポリスの丘は神々しい

併設のバーで夕暮れ時のパルテノン神殿を見るのも良いかも・・・・

シンタグマ広場からも近くのホテル。

うん、ココのルーフテラスはお勧め!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK