sponsored Link

アテネに新しく出来たカルチャーセンターSNFCC

アテネのシンタグマからもシグルゥ アベニューを一直線!
(シンタグマ広場からは無料のシャトルバスも出ているそう)
新しく出来たカルチャーセンターへ出かけた。

Stavros Niarchos Foundation Cultural Center (略してSNFCC)

構想から10年ほどの年月を経て昨年オープン。

まだ空っぽの本棚はナショナルライブラリー
他にもオペラの劇場もあるようで、こちらはガイドツアーでしか見る事が出来ないらしい。
観たい演目が丁度滞在時にあれば観に来たい!

中にはカフェやショップも併設

エレベーターで上に上がると展望台

360度アテネの景色が見える

リカヴィトスの丘やアクロポリスの丘

ゴージャスなボーとが停泊しているフリスボスマリーナ

公園の広さも半端なく広~い

あまり作り込まれた感がない、ナチュラルな公園にはオリーブの木が並び

タイムやローズマリーのハーブが沢山植わっていて、歩いていると風に乗ってハーブの香りがする。

後日、ライトアップされた建物を見に再び遊びに来た。

大きなモミの木、運河にはアイススケートリンクも設置され、クリスマスの準備に取り掛かっていた。

夏は運河の周りをそぞろ歩きする人が増えるんだろうなぁ~

アクティビティはギリシャ語になるので、ツーリストには難しいけど、
公園や運河の周りを散歩するだけでも気持ち良い

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK