sponsored Link

マドリードに来たならサンミゲル市場に行かないと!

マドリードに来たなら誰もが一度は行くであろうサンミゲル市場!
ササッとランチをしに行こうと泊まっていたグランメリア パラシオ デ ロス デュケスからは10分もかからない道のり。

なのに、ホテルを出たとたんに降り注ぐ太陽と真夏のアンダルシア並の38度という気温に速攻バテててしまい、たまらず市場前のカフェでサルベッサ クラーラ♪

夏に最適!のど越しスッキリでゴクゴク飲めちゃうレモンビール!フランスで言うところのパナッシェ。

食べたいものを少しずつ食べられるのが魅力!

どれも美味しそう・・・・

バルホッピングが一つの建物内で完結してしまう便利さ!

腹ごなしにお隣のマヨール広場へ

マヨール広場にある9つのアーチのうち最も有名なのが広場南西にあるクチリェロスのアーチ。ここには世界最古のレストランとしてギネスにも載っているソブリーノ デ ボティン(Sobrino de Botin、1725年創業)があるのだけど、行った事がなくて、いつか食事してみたいなぁ~

以前に来た時には壁の一部がたしか修復中で、

赤い壁で囲まれたマヨール広場は夕暮れ時もとても美しかった記憶がある。

それにしても暑かった6月初旬のマドリード、そそくさとホテルに戻ったのだった・・・・


Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK