sponsored Link

秋色に染まったブドウ畑を歩こう!@シックスセンシズ ドウロバレー

秋色に染まったブドウ畑を歩こう!@シックスセンシズ ドウロバレー

シックスセンシズドウロバレーでのアクティビティは色々あるけれど、せっかく紅葉したブドウ畑が目の前に広がっているのだもの、上から眺めるだけではなくて、畑の中を散歩してみたい!と参加したのが無料アクティビティの一つ、朝のブドウ畑ウォーキング。

少し早めに朝食を済ませ、ガイドと待ち合わせて散策開始!

この日は私達夫婦よりも年上のご夫婦との4人参加。和やかにゆっくりと歩が進む。

脇道を歩けば最初の収穫から取り残されたぶどうがあちらこちらに見える。ツヤツヤで立派なブドウは摘まんで食べてみたけど、まぁ~美味しくはないよね!

歩き始めはまだ涼しく感じたけれど、すぐに暑くなってきた。10月とは言え、南欧だもの陽の日差しは強い!

ブドウだけじゃなくてオリーブの木も沢山植わっている。私はギリシャに住んで以来オリーブの木が大好きになった。

柿も沢山の実をつけていた。(あまり好きな果物ではないんだけど・・・・)

赤い館もだんだん遠くなっていく。そうそうガイド曰くシックスセンシズドウロバレーは幽霊が出る事でポルトガルのホテルに従事している人の間では有名なんだと教えてくれた。知人の同業者からもシックスセンシズで働くことになったの~と言ったら、すぐさま”あそこは出るんでしょう!!!”言われたそうだ。(苦笑

シックスセンシズの前は国営のホテルだったそうで、その頃から出ると噂が広まったらしい・・・・まぁ~昔からある館だもの、もしかしたら過去に悲しい出来事があって成仏されない霊がいるのかも知れないけど・・・・

特にスパエリアで多見されると聞いて、あ~スパに行ったのがこの話を聞く前で良かった~と一人ホッとしていたのだ。  (;^_^

折り返し地点のQuinta da Pacheca

ポルトワインのメーカーだけどレストランとホテルも経営していて、一緒に歩いたガイドもランチなどにお勧めと言っていた。

オススメと言えば、このウォーキングで川沿いのお店が良いとオススメされて、偶然なんだけど、そこ行ったのよ~と話が盛り上がったのが→ファルゴザにあるドウロ川沿いのお勧めレストラン DOC

畑の脇道もほとんど私有地なんだけど、シックスセンシズドウロバレーのゲストは歩いても大丈夫な様でここのキンタもガイドが断りもなく入っていった。

かなり陽ざしが強くなってきたので、ケーブの中はヒンヤリとして気持ち良いくらい!

ここでティスティングやプライヴェートディナーなんかも出来るのね~素敵だなぁ~・・・・・

周りには有名どころのサンデマンの畑も・・・・

赤だけじゃなくて白もたわわに実って美味しそうだよ!

↑この画像をインスタにアップしたら、ドゥロヴァレーのインスタアカウントからコメントを頂いて、光栄にもシックスセンシズのオフィシャルインスタにリポストしてもらえたの!嬉しかった~ 

約2時間の朝のウォーキングは秋にドウロバレーに滞在したならオススメのアクティビティ!とっても綺麗だし気持ち良いがです!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK