sponsored Link

ファルゴザにあるドウロ川沿いのお勧めレストラン DOC

世界遺産にも登録されている美しいドウロ渓谷。川沿いを走る電車に乗ってゆっくりと美しい景観を眺めながらの旅も楽しそうだけど、ドウロ川沿いのドライブも楽しいし、好きな時に好きな所で停まれるのが魅力。

地図を見ると川沿いにはいくつものワイナリーにレストランがあるようだけど、私達がランチ休憩に停まった所がファルゴザと言う小さな町。

川の上にテラスが作られていて、気持ちよさそう!

お昼時も少し過ぎた頃だったので、予約もせずに来たけれど空いていてラッキー!

アペリティフには白ワイン

箱庭のようなケースに入ったアミューズが運ばれてきた。ミニーバーガーの下にはゴマが敷かれて和な印象を受ける。これは自宅でもすぐに出来るプレゼンテーションなので、今度アペリティフパーティーの時にデモやってみようっと♪

ゆっく~りと流れるドウロ川と対岸を眺めつつのお食事は最高です!

スターターはBenoitとシェアーしたタコのグリル。ギリシャもそうだけど、南欧はイカやタコが美味しい!

メインはポーク。ポルトガルはやっぱり豚肉が美味しい!

〆のコーヒーとミニデザート。

ボートに乗ってレストランに来る人もいるのね!

レストラン上空は全く降っていなかったのだけど、少し先で雨が降ったようで帰る頃には虹が出ていた。

このレストランは前情報もなく入ったお店だったけれど、お店の方もとてもフレンドリーだったし、ロケーションもさることながらお料理もシンプルで美味しかった。

良いところ見つけたね~なんて二人で言っていたのだけど、後日シックスセンシズドウロバレーでスタッフからオススメのレストランとして挙げられていたお店の一つがココだったのだ。

レーグア ダム。リバークルーズもこの辺りのメインアクティビティになっている。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK