sponsored Link

シックスセンシズ ドウロ バレーのインフィニティプールとテラスランチ

ドウロ渓谷の中に佇む旧ワイン商の印象的な赤い館はドウロ川を見下ろす様に立っていて、広いテラスの先にある階段を下りて行くとインフィニティプールがある。

テラスから見るインフィニティプールと夏場にオープンするプールサイドバー。

その隣は家庭菜園になっていて、キュウリやトマトにハーブ類.etc・・・・

ホテル内のレストランで使用するお野菜たちはほとんどがここから収穫されたもの。

ヨーロッパ一背の高いヤシの木。

季節外れのラヴェンダーが咲いていて、そばを通ると良い香りがした。

10月下旬に差し掛ろうという時期だったので、さすがにプールの水が冷たすぎて泳ぐことはなかったけれど、ほとんど人がいない静かなプールサイドのパラソルの下でボーッと午後のひとときを過ごすのが好きだった。

ドウロ川と一体となったようなプールはとても素敵

きっと夏場はテラス席で朝食や夕食が頂けるのだと思うけど、秋口は朝晩冷えるので、お天気の良い日にはテラスにランチの準備がされる。

さすがは南ヨーロッパ!秋口と言えど、太陽が当たるとかなり暑いので日陰がいい

赤く染まったブドウ畑に目を向ければブドウの収穫中。

冷えた白ワインをお供にサラダを食べたり、

午前中にアクティビティに参加してワイン畑を散歩した日のランチはシーフード

収穫作業者たちもランチタイム♪

毎年の様に行くサンテミリオンでもいつ思うのだけど、一度ブドウの収穫のお手伝いをしてみた~い!

ビーチリゾートでもないのにゆっくりと時間が過ぎているようでとても心地よい。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK