sponsored Link

青空シャワーにおトイレ!キャンプ キップウイのバンガロウ

火星に舞い降りた様な不思議なダマラランドの大地を見渡せるキャンプ キップウイのバンガロウはとってもプリミティブ。

石を積んで出来た円形のIglooタイプのバンガロウは暑さを遮断してくれる。

テラスからは美しい赤土の世界。

最前列のバンガロウだともっと広大な景色が見れたのかもしれないけど、それでも異星感十分。

周りはゴロゴロ岩だらけ。

テラスからのサンセットも最高!

キップウイは全9室で、各バンガロウ内装も違うとの事。各バンガロウは間は十分な間隔があるし、どこも周りとの景色と同化していて何処にお部屋があるのか分からない。

お部屋のドアを開けると正面にベッド。

シングルベッドをくっつけて簡単ダブルベッド仕様。

こちらがドアを振り返った図。EU型のコンセントもあって、ヨーロッパからのツーリストが多いのが良く分かる。テレビはないけれど、あってもきっと見ないから全く問題なし!

コーヒーや紅茶も揃っている。

こちらのドアを開けると外で、

アラ!、青空シャワーにトイレ。

お向かいはおトイレ。始めはなんとなく躊躇していたのだけど、真っ暗闇の中、見上げればテントの間からキラキラ輝く星空を見ながらのおトイレも貴重な体験。

私達は、前の宿で私達とは逆回りにナミビアを旅している人達からちょっとガッカリだったから行かなくてもよいかも~と言われていたので、見に行く事はしなかったのだけど、タオル掛けがブッシュマンが描いた岩絵みたい。

ヘアードライヤーも完備です。

お部屋にはWiFiの完備はなし、メインのラウンジでもほとんど電波が通じなかったけれど、デジタルデトックスになって良かったと思っている。

こんな世界に身をおいていたら、非日常過ぎてインターネットなんてどうでも良くなっちゃうのが本当のところ。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK