sponsored Link

夕暮れ時のゲームドライブで美しいキリンのシルエット@オマアンダ

夕暮れ時のゲームドライブで美しいキリンのシルエット@オマアンダ


先の記事でも書いた様に、→アンジェリーナジョリーが繋げた9000ヘクタールのリザーブ、オマアンダのプールから眺める動物達

このザニエリザーブがオープンするに至っては米女優のアンジェリーナ ジョリーが関わっていて、そもそも彼女が2003年に映画の撮影のために訪れたのが最初のナミビアとの関わりで、そこでN / a’an kusê財団の人達と出会ったのだそうだ。

そのN / a’an kusêは絶滅の危機に瀕した野生動物を救い、人間と野生動物の衝突を防ぐための調査を実施し、サン ブッシュマン コミュニティに教育と医療を提供しているとの事。

その後、アンジェリーナは彼女の元パートナーであるブラットピットと一緒にN / a’an kusêを何度か訪れていて、二人はジョリーピット財団を設立。カップルは別れてしまったけれど、ジョリーピット財団は国際的に認められた財団で、N / a’an kusêをサポートしている。

2010年12月にブラッドピットとアンジェリーナジョリーは、ジョリーピット財団を通じてN / a’an kusêに寛大な寄付をして2015年にはアンジェリーナ ジョリーはN / a’an kusê Wildlife Sanctuaryを訪問している。

なので、私達のナミビア最後のゲームドライブのキャプテンはナンクセに所属するブッシュマンのソロモンさん。車もまだ新しくてピカピカ!

ザニエリザーブはナンクセに保護された動物達の野生に帰る為のリハビリ場所でもあって、オリックスやスプリングポック等の草食動物、ライオン5匹、ヒョウ、チーター、若いゾウ2頭もいるけれど、目撃出来るのは稀なのだとか・・・・ミーアキャットもいるみたい。

なので、最後に美しい景色を眺めようぐらいに思っていた。

リザーブがオープンしたばかりで動物の数が圧倒的に少ないのでしょうがない。白サイが丁度お食事をしていて、赤ちゃんとお母さんサイの素敵なショットが撮れたのだけど、ブッシュマンのソロモンに、写真を撮ってもいいけど、SNSなどには上げないでって言われたので、ここにも載せないでおく。密漁とかする人が場所を特定しまうと困るとの事だった。

前方にキリンが数頭いるのを発見!

夕暮れ時のサヴァンナをエレガントに歩いている。

やはり背がたか~い。そう言えば、ナミビアで最初に見た動物もキリンだったなぁ~。キリンに始まりキリンで終わった。

パステルカラーの空にキリンさん、う~カッコイイ!

夢中で写真を撮った

何みてんの?

日が暮れる前のディナータイム。

スラっと長身イケメン君

後ろ姿が絵になりすぎ!

夕陽に浮かぶキリンのシルエットに惚れ惚れ・・・

陽も沈みかけた頃に車から降りて、アペリティフタイム。

ソロモンの動物愛が伝わった。

ナミビア最後のサンセットは雲が多めだったけれど、キリンの美しい姿を見れて大満足!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK