カタール航空のビジネスクラスでディプティクのアメニティーGET!

カタール航空のビジネスクラスでディプティクのアメニティーGET!

2年ぶりにアジア、ヨーロッパ間のフライトで乗ったカタール航空のビジネスクラス。カタール航空のビジネスに乗るのは2018年末に行ったオマーン以来なので実に3年3半ぶり。

ずーっとジョルジョ アルマーニとのコラボだったカタール航空が初めてブリックスとコラボしたアメニティーポーチはセミハードタイプのコロンとしたフォルムが可愛いポーチで、中身はイタリアのMONTE VIBIANOだった。

それからソフトタイプに変更され、今回はグレージュが素敵なヴァニティーバックになっていた。ファスナー部分がピンクゴールドで可愛い過ぎなくて丁度良い加減。

中身は変わらずMONTE VIBIANOのもの。

下にソックスとアイマスクに耳栓が入っている。

男性用のポーチは私的には今一つだけど、色は緑一択みたい・・・・

そして今回ビックリだったのが、ドーハからブリュッセルでのフライトでディプティックだった事。

ブリックスのポーチの代わりにお席に置いてありました。これはウレシイ!

ビジネスクラスの機内もドーハのラウンジも洗面所には全てこのディプティックのボトルが並んでいたのだけど、まさか機内のアメニティーとして貰えるとは思ってもみなかった!

黒のリボンがかかった箱はまさにプレゼント♡

男性用には黒のボックス。

ボディーローション、ファイスクリーム、リップバームにオーデトワレが入っていて、下にはソックスにアイマスクに耳栓。

このアメニティーセットを貰ったのは2月27日のドーハとブリュッセル間のQR193のみで、他のシンガポールからドーハ、ドーハからシンガポール、ブリュッセルからドーハ間では上記のブリックスのポーチだったのです。

後から知ったニュースで、どうやら2021年3月のディプティックとの独占契約1年後に上級クラスでのアメニティーセットの開始を始めた様。

ドーハ発の一部の便でアメニティキット(ヴィ―ガンレザー使用)、ドーハ着の一部の便では特注ギフトボックスで、今回の特別アメニティはまずロンドンとパリ路線ののA380型機、南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド路線のファーストクラスとビジネスクラスより導入を開始とあったので、私がgetしたのは試験的な物だったのかなぁ~と推測。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK