カタール航空のビジネスクラスでディプティークのアメニティーGET!

カタール航空のビジネスクラスでディプティークのアメニティーGET!

2年ぶりにアジア、ヨーロッパ間のフライトで乗ったカタール航空のビジネスクラス。カタール航空のビジネスに乗るのは2018年末に行ったオマーン以来なので実に3年3半ぶり。

ずーっとジョルジョ アルマーニとのコラボだったカタール航空が初めてブリックスとコラボしたアメニティーポーチはセミハードタイプのコロンとしたフォルムが可愛いポーチで、中身はイタリアのMONTE VIBIANOだった。

それからソフトタイプに変更され、今回はグレージュが素敵なヴァニティーバックになっていた。ファスナー部分がピンクゴールドで可愛い過ぎなくて丁度良い加減。

中身は変わらずMONTE VIBIANOのもの。

下にソックスとアイマスクに耳栓が入っている。

男性用のポーチは私的には今一つだけど、色は緑一択みたい・・・・

そして今回ビックリだったのが、ドーハからブリュッセルでのフライトでディプティークだった事。

ブリックスのポーチの代わりにお席に置いてありました。これはウレシイ!

ビジネスクラスの機内もドーハのラウンジも洗面所には全てこのディプティークのボトルが並んでいたのだけど、まさか機内のアメニティーとして貰えるとは思ってもみなかった!

黒のリボンがかかった箱はまさにプレゼント♡

男性用には黒のボックス。

ボディーローション、ファイスクリーム、リップバームにオーデトワレが入っていて、下にはソックスにアイマスクに耳栓。

このアメニティーセットを貰ったのは2月27日のドーハとブリュッセル間のQR193のみで、他のシンガポールからドーハ、ドーハからシンガポール、ブリュッセルからドーハ間では上記のブリックスのポーチだったのです。

後から知ったニュースで、どうやら2021年3月のディプティークとの独占契約1年後に上級クラスでのアメニティーセットの開始を始めた様。

ドーハ発の一部の便でアメニティキット(ヴィ―ガンレザー使用)、ドーハ着の一部の便では特注ギフトボックスで、今回の特別アメニティはまずロンドンとパリ路線ののA380型機、南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド路線のファーストクラスとビジネスクラスより導入を開始とあったので、私がgetしたのは試験的な物だったのかなぁ~と推測。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK