眺めの良いプーケット島のビックブッタとランヒルのカフェ

眺めの良いプーケット島のビックブッタとランヒルのカフェ

プーケット島のサンドボックスを利用して(2022年1月時点)滞在したアマンプリでは、5日目にもう一度PCRテストを受けなければならなかったので、出かけるついでにプーケットタウンなど少し観光チックな事も少ししてみた。

20年以上前来た時には多分なかったと思う、白亜のビックブッタ。この大仏様のお顔がまん丸で可愛らしい。

大仏以外に何があるわけでもないけれど、丘の上なので眺めが良いのです。

ひたすらビーチリゾートでのんびりも良いのだけど、少しはローカルの住む町の様子なんかも見てみたいと思うもの~

だから道中の景色も興味津々だった。

ブッタの周りをぐるっと一周して、お猿さんに遭遇。

そうそう、アマンプリにはタイプの違う専用車がいくつかあるのだけど、どれも控えめにAの文字が入っている。

プーケットのオールドタウンを散策した日にはタウン近くにあるランヒルにも寄ってみた。緑に囲まれたTunk-ka Cafe

プーケットタウン越しに海が見えるビューポイントなのです。

夕暮れ時だったので、少し早目のアペリティフ

その後はタウンに戻ってNatural Restaurant Phuket でディナー

緑が一杯のルーフトップがあるレストランはSNSで人気が出たプーケットの有名店だそうだ。コロナ禍で、ツーリストもこれからって言う時だったので、お店自体はガランとしていた。きっとコロナ前は予約必須だったんだと思う。

料理の写真は撮らなかったけれど、どれも普通に美味しいタイ料理。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK