モルディブみたいな青い海と白い砂浜のバンブー島

モルディブみたいな青い海と白い砂浜のバンブー島

空の上からも見えたピピ諸島の内の小さな島。ここはモルディブか!って思うほどに透明度の高い透き通るような海でした。

プーケット島からの1日アイランドホッピングはピピ レ島→ピピドン島からこのバンブー島へとやって来た。

ピピレ島のエメラルドグリーンの海はそれはそれは綺麗だったけれど、やっぱりこの海の色は惚れ惚れする。

綺麗すぎて何枚も同じ写真を撮っていた。

青い海の向こうに大中小の島々・・・こんな景色がクラビやヤオノイ島に滞在するとみられるらしい・・・・

私も波打ち際を歩いたりしていたのだけど、クラゲを見つけてからは止めてしまった。やっぱりいるのね・・・

砂と同系色なクラゲは見分けにくいので危険!なのでビーチでヤドカリと遊んでいた。

綺麗な貝殻~と拾い上げてみたら、これにもヤドカリが住んでいた。

綺麗な海は心のデトックスが出来る気がする

バンブー島を後にして、次はカイ島。

陽も大分西に傾いてきた頃だった。

この島もバンブー島と同じくらいに綺麗な青い海らしいのだけど、やはり陽がないと魅力は半減してしまう。

ここでも海に入ってみたけれど、すぐに大きなクラゲを発見してしまった。もう少しで刺されそうな距離にいたので危機一髪!

プライベートビーチではないので、沖にネットが張ってあるわけでもないのでしょうがいないけれど、全身ラッシュガードを着ているわけでもないので、クラゲは怖い。それに猛毒があるのか、そうでないのかの見わけも分からいないし・・・・

ピピ諸島は海は綺麗だけどクラゲに気を付けた方が良いかと思う。同じボートの中でやはり刺された人がいて、右半身真っ赤に蚯蚓腫れになっていた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK