デサルの森を歩く@ワン アンド オンリー デサルコースト
マレーシアの東海岸のリゾート地、デサルコースト。滞在していたワンアンドオンリーデサルコーストで1日無料のアクティビティが付いていたので、アフタヌーンティーとナチュラリストと歩くウォーキングを選択した私達。
朝食前にレセプションにて待ち合わせ。このリゾートは森を開拓して作ったリゾートなので、広い敷地の周りは森に囲まれているので、私はてっきり外側の森の中を歩くのかと思っていたら、建物の周りに残っている木々を抜けてビーチへと出る短いコースだった。
見慣れない動物や鳥が見られるかもしれないと期待していただけに結果から言ってしまうと少しがっかり。まぁ~無料なのでこんなものかもしれないけれど、
それでも色々説明してくれるナチュラリストと歩くウォーキングは知らなかった事も学べたので、二人でただ敷地内を歩くよりはよかったのかもしれない。
アロマオイルや香水などにも使われる花は写真では見た事はあっても生えてる現物を見たのは初めてだったイランイランの花。
レインフォレストのスイートのお部屋近くにこんな道が出来ている。だから森を歩くと言ってもビーサンでも大丈夫!
東南アジアではお馴染みのパンダンリーフも色々種類があるんだそうで、これもパンダンリーフ。
時折鳥の鳴き声が聞こえたりすると、あっこれはウッドペッカーだね!とか流石ナチュラリスト!
紙やすりみたいな葉っぱや火を起こすときのブースターにもなる木の皮とかサバイバル生活には何かと役にたつ情報も教えてもらった。いつか使う時がくるのだろうか????
そしてふと見上げるといるのです。森の住人が・・・・・
シンガポールでも郊外の公園などにいる普通の猿だけど、やはり高い木の枝にいると何だか違って見える。
ビーチに出ると朝のヨガをしている人達もいた。
デサルコーストのビーチの砂は黒いのです。
これは昔この辺りに火山があった証拠だと教えてくれた。インドネシアのバリ島も砂は黒だものね・・・・
ワン アンド オンリーのビーチクラブがある場所は綺麗に掃除されているので、砂も綺麗になっているけれど、少し離れると自然のまま。
大木が倒れそうに生えている。木だけ見るとなんともないが人と比べると大きさが分かる。
ビーチには2か所ほど木の枝に吊るされたソファがあった。
ナチュラリストと歩いた翌日に又やって来て、乗ってみた。
中々に座るのが難しい・・・・
LEAVE A REPLY