ワン アンド オンリー デサルコーストのオーシャン ジュニアスイートに滞在

ワン アンド オンリー デサルコーストのオーシャン ジュニアスイートに滞在

マレーシアのクアラルンプールよりもシンガポールの方が近いマレーシアのデサルコースト。そこに新しくオープンしたOne & Onlyのデサルコーストに滞在してきました。

森側に2タイプ、海側で3タイプ、そして大人8人+子供4人が滞在出来て27mのプールがあるヴィラと分かれる。今回滞在してきたお部屋は海側のオーシャン ジュニアスイートで、部屋の広さは105㎡で小さなプランジプールが付いている。その上のオーシャンフロントのジュニアスイートでも広さは同じで、更に上のオーシャン グランドスイートになると2倍の210㎡の広さになる。

アライバルパビリオンやレストランがある場所にも近く、歩いて行ける距離。

一見すると孤立したヴィラみたいなのだけど、長屋の様に数個くっついているタイプ。

部屋番号48番

ドアを開けてすぐに目に入るのはコートヤードの様なオープンスペース。

ダイニングスペースと目の前にはプランジプール。

リゾートのメインプールもそうだけど、このプランジプールを見ると、あ~ケリーヒルがデザインしたんだなぁ~とすぐに分かる。

昔アマンニューデリーだったザロディで滞在したお部屋のプールがコチラ↓

邪魔しないでね!のサインがカワイイ。

お部屋はプランジプールを真ん中にして2つに分かれていて、まずは奥のベッドルーム。

ベッドの正面にデスク兼バーコーナーになっていて、

ティーセットや、

ウエルカムフルーツにカクテルセット。

レターセットに、

Covit-19セット一式。

デスク横の棚にはミニ冷蔵庫やコーヒーマシン。

反対側にはセーフティーボックスなど。

お部屋に入った時はシェードは1/3程降りていたので、全開にするとやはり明るい。

ベッド周りもとてもシンプル。

クッションやショールなどのテキスタイルにアジアの田舎の素朴さが出て良いです。

ウエルカムスィーツがゴマをまぶしたお団子で、日本人的には美味しいと感じるお菓子だったので、一つ食べて後は残して置いたら、片づけられてしまって残念。

ベッドから見る海側のテラス

お猿さんが入って来ることがあるので、部屋の開けっ放しはNG。テラスにもコーヒーテーブルあり。長いベンチも読書するには最適!

東海岸にあるデサルコーストは季節が合えばここに座ってサンライズを見る事が出来るのかも・・・・

オーシャンビューと言っても、パーシャルオーシャンビューかな。

続いて、バスルーム側

ダブルシンクのヴァニティーを真ん中にして、おトイレとシャワーブース。クローゼットも2つに分かれている。

バスタブ周りもちょっぴりアジアンチック。

歯ブラシなどのアメニティーも紙で包装されていて、その辺はシックスセンシズみたい。

シャンプーやソープなどはボトリングされていて、そのボトルもアジアンな感じ。

チョットした事だけど、リゾートのお部屋に濡れた水着などを乾かすハンガーがあると何気に嬉しい。じゃないと、バスタブに引っ掛けてしまう事になるので・・・・

HERSとHISと書かれたポーチ自体は有料。中に歯ブラシなどのアメニティーが入っている。男性用に至ってはシェイビング用の刷毛まで入っていた。

リゾート内で履けるビーチサンダルはフリーだけど、バックは一度でも使うとお持ち帰りとみなされチャージされます。

そうそう、枕に小さく刺繍がしてあったのだけど、

ターンダウン時の足元のミニマットがフッカフッカでSweet Dreamって刺繍されてた^^

いい夢みれそうだよ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK