プームバイタンのプールヴィラに滞在

プームバイタンのプールヴィラに滞在

カンボジアのシェムリアップ郊外にあるリゾート、プームバイタンではプールヴィラに滞在。

こちらのリゾートでは25室のテラスヴィラか20室のプールヴィラのみのカテゴリーなので、プールが有る無しのシンプルな設定。お部屋のサイズもガーデンやプールを含めたサイズで80㎡か130㎡なので実際のお部屋のサイズは同じだと思う。

敷石の上を歩いて行くとまずはプールがお目見え

真ん中のヤシの木の下にコーヒーテーブル。左右にデイベッドがあり、プールも5かきぐらい出来るサイズ。

高床式のお部屋は階段を上がって・・・・・

綿や麻のリネン類はアースカラーで、ラスティックな家具類がとっても落ち着く

リゾート全体が田舎ごっこ的なスタイルなので室内もしかり。

ナミビアのオマンダに滞在した時も、あ~~~素敵と感じたのだけど、こちらも気取りない素朴さにとってもリラックスできる。

窓辺のちょっとした一輪挿しさえ素敵に見えるマジック

お塩と黒コショウのお土産。黒コショウはカンボジアの名産。

お部屋に案内された後に運ばれてきたウエルカムドリンクとお菓子をプールを眺めながら頂く。

奥のバスルームも又素敵!

バスタブを真ん中にして向かい合わせにヴァニティー。

ディナーから戻ると毎晩置かれていたお菓子はもち米を使ったもの(日替わりで違うお菓子だけどもち米)。Benoit的には今一でも日本人の私には美味しいと感じるローカルスイーツ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK