サントリーニ島、フィラの街歩き

ギリシャに住み始めて初めての夏休み。行先は念願だったサントリーニ!

santorini 008

サントリーニ島(ティラ島)は三日月型をした南北に長い島。
西側は断崖絶壁で中間はブドウ畑、東側にはビーチがたくさん!
青い帽子を被った白い教会はポスターにも使われる、エーゲ海を代表する景観として有名な島

santorini 003
朝焼けのホテル

幻のアトランテイス伝説の残る島で、二人で1000枚以上撮った写真 !でもそれぐらい何処も絵になる島だった。
早朝5時半のフライトで50分で到着と聞いていたけど、 30分ぐらいで着いてしまった!

今回は旅行の一週間前に予約したので、 当たり前なんだけど希望の町のホテルはすでに一杯。
なのでフィラから車で10分程のメッサリアにあるHotel Santorini Image

santorini 014

とりあえず荷物をホテルに置いて、ゆっくりとコーヒーを飲んでから朝のフィラへ。
まだ早いから、観光客誰もいない街。
夜になると、たくさんの人でこの道も埋め尽くされる

santorini 017

最初に見た白い家並み
フィラの町は300m位の崖上にある町。

santorini 020

対岸にみえる火山島

santorini 023
ロバ・馬タクシーのジグザグ階段

600段ぐらいの階段を降りた所にある オールドポートへ行こうとしたんだけど、
こんなに臭いとは!!! 15分の道のりはとても苦痛だった!

santorini 024

ロバのフンが所せましとあちこちに! 掃除しないのか?
(先日行ったイドラ島はフンをすると、その場でちゃんと拾って 処分してたよ!)
ロバタクシー片道5euro、 隣にあるケーブルカーは片道4euroぐらいっだたかな
臭いおもいをして、ロバの背中に乗るのも良い経験かもしれない・・・
オールドポートは 湾内の遊覧船などの発着地、ここで火山島へのエクスカーションの情報をチェック。

santorini 037

もちろんケーブルカーで町に戻り、フィラの町を散策

santorini 040

白い街には白い服!

santorini 041
santorini 052
santorini 053

素敵・・・・・

西側は断崖絶壁なので車は入れない。
だからホテルのポーターは荷物を担いで階段を降りたり、昇ったり。

santorini 058

フィラの町は青い帽子の教会があまりないけど、 隣のフィロステファニやイア、畑の中にはたくさん!

santorini 061

ドアだって絵になる、ホント可愛い街・・・・

santorini 062

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK