サントリーニ島をドライブ!

サントリーニ島の滞在でレンタルしたのは小さなスマート。

santorini 188

小さな島内、小回りが利いて駐車しやすい車が一番だからだ!

santorini 497

イアやフィラの町だけではなくて、島の反対側もみてみたい!となったらやっぱり車は必須!

バロス湾付近
同じようにドライブを楽しんでる人達が、綺麗な景色があると車を止めて写真撮影してた。

santorini 506

ここ、ユニークなサンセットが見られるって看板が書いてあった。
どんなんだろう??

santorini 513
城砦跡。

アクロティリ灯台 近くにアクロティリ遺跡があって、
(紀元前16世紀頃繁栄したミノアス文明の都市遺跡)
紀元前15世紀の大噴火で消滅。
ここの発掘・調査でサントリーに島が幻のアトランティスであったとういう説が浮上したらしい

santorini 514

荒れ果てた感じも何ともイイ感じ

santorini2 012

何を採ってるんだろうと、車を止めてみていたら
”どっから来たの?”と聞かれ、 Benoitが”ベルギーと日本”と答える、
ベルギーから来た事がわかると、おばさんフランス語を話しだした!

santorini 516

この木はイチジクの木。両掌いっぱいにイチジク貰ってしまった!
”近くに手作りのジャムのお店があるから、寄って行ってね~”って・・・
見えにくいけど、下の雑草みたいなのはプチトマトなのだ!

santorini 518
サントリーニ島のブドウ畑

日本やフランスとも全く違う!
島の中部はこんなブドウ畑でいっぱい。

santorini 573

島の東側に位置するカマリビーチは火山岩で出来た黒砂利のビーチ。

santorini 574

メサ・ヴノ山脈の北側の麓にあって、島内最大のビーチ
上空を飛行機が行きかい、波も荒いので、ゆったりといった感じでもないかなぁ~

santorini 580
Messa Vouno

山頂には、紀元前9世紀から栄えていた古代都市遺跡がある

santorini 582

カマリビーチをあとにし車を北上。おもちゃみたいな教会があった

santorini 583

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK