Kea アテネから日帰りでケア島

土曜日に日帰りでケア島へ、
ケア島はミコノス島やサントリーニ島と同じキグラデス諸島に属して
ギリシャ本土から一番近いキグラデスの島。

港もピレウスからではなくスニオン岬の先にあるラヴリオからカーフェリーで1時間。
外国人観光客は皆無と言っていい程で、

アテネに住む人たちがバカンスや週末アテネの喧噪を離れてゆっくりする島。
なので、”わぁ~”なんて声を発するような所は何もない!
でもとりあえず島をドライブ

Ioulisは島の中で一番大きな村

山の中腹にあって、外から村全体を見る方がいいかも・・

ちょっとキグラデスをイメージする階段

木陰にテーブルが並んだタベルナ

山がちな地形だけど、ビーチもいっぱい

カストリニの山の上に立つ水色の修道院

ここだけ何だかミコノスみたいに青と白

海はどこも綺麗な色

車でアクセス出来ないビーチほど綺麗なんだよね、大体・・・・

私達はOtzias付近のビーチでシエスタ

フェリーが停まるKorissiaの港

何もないといっても数件のお土産屋さん、カフェやタベルナもあるので
ビーチでゆっくりするつもりで来るならOKかな・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK