テムズ川のほとりにあるレストラン、Northbank Restaurant &Bar

上海在住時に仲良くなった友人の御主人はブリティッシュ。私が上海からブリュッセルに引っ越してきてから2年後に彼女もロンドンへと戻ってきて、海を挟んでお隣の国だし会おうね~なんて言ってから2年が過ぎていた。

そしてやっと3年ぶりにロンドンで久しぶりの再会と相成った。

彼女が席を予約ししておいてくれたのが、テムズ川のほとりノースバンクサイドにある、
その名もNorthbank Restaurant。お外のテラスが気持ちよさだったけど、3月のロンドン、夜は寒い!

対岸には翌日泊まる予定のザ・シャードが見える。

まずは白ワインで乾杯

本日のセットメニューなるものをオーダー

フォアグラのパテ
申し訳ないけど、年に一度はボルドー近辺に行っては超美味しいフォアグラを食べているので、いまひとつ・・・・

メインのリゾットもアルデンテじゃなかったのが残念。
他のお料理がどうなのかは分からないけど、スタッフもフレンドリーだし雰囲気もよいので、
ここはbarで使うのが良いかもしれない・・・・

まぁ~友との久しぶりの再会が目的だったからお料理などはどうでも良かったのだけどね!

翌日のランチの約束をしてからホテルへ戻ろうと通りに出ると夜桜とセントポール大聖堂
ステキだ~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK