ロンドン、高架下のBorough Marketと美味しいチーズの試食が出来ちゃう!Neal’s Yard Dairy.

ザ・シャードのホテルの部屋からも見えた高架下のマーケットに友人が案内してくれた。

高架下だからなのか、なんだか下町感満載なマーケット

地元の人も観光客も混ざって、週末は結構な賑わいだった。

フードスタンドも沢山出ていたので、あちこちからイイ匂いがしてくる。

パブの前、外で立ち飲みは当たり前! 笑
外に出ると店の前に行列が出来ていた。

ヨーグルトアイスの店に

マンモスコーヒー?

知らなかったのだけど、とっても人気があるらしく、イギリスで一番美味しいコーヒー屋なんだとか・・・・
それにしても、こんなに並んでまでして飲む価値があるのだろうか????
確かにイギリスでコーヒーが美味しいと思ったことなかったけど~

そして、友人曰く、一杯試食させてもらえるんだよ~と言う有名なチーズ屋さん。
”Neal’s Yard Dairy”

案内してもらった日は店内を見るだけにしておいた!(いっぱい試食だけして手ぶらで帰るのにはやっぱり気が引けるもの・・・・・・)

後日ブリュッセルへと戻る直前に買いにいった。クリーミーなのがいい等リクエストしつつ、いろいろお薦めなどを聞きつつ試食もしっかり・・・・

チェダーチーズを始め、4種類ほど買ってかえった。

ブリュッセルでもフランス産やスイス産、オランダ産、勿論ベルギー産と美味しいチーズは食べられるけど、
イギリスのチーズも美味しいのね~
ロンドンに又来ることがあったら、寄って帰りたい!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK