ロンドンの街歩き 09.2017

ロンドンの街歩き 09.2017

オールドストリートからシティまで歩いてチューブに乗る

この日の行先はノッティングヒル♪

タイムリーな事に、丁度ロンドンへ発つ数日前にテレビで「ノッティングヒルの恋人たち」を放送していて、

見てたら映画で出てきた場所をを歩きたくなったのだ!

友達にノッティングヒルに行くならマーケットが賑やかな土曜日が面白いと聞いていた。

うんうん、映画でもヒューグランドが歩いてたもんね!

ヨーロッパでは最大規模だと言うノッティングヒルのポートベロー・マーケットは
駅を降りて少し歩くと、とんでもない人でごったがえしていた。

天気も良かったからなのか、かなりの人で進む歩も牛歩並!
ちょっとでも覗いてみる気にもなれず、
アンティークを売るストールを抜け、八百屋が並ぶエリアに来てホッとしたほどだったのだ。

いつもなら全然平気なのに、この日は人ごみに疲れてしまって、
マーケットのストールも終わりにさしかかった所、オレンジの壁が目を引くタイレストランでランチ休憩。

だから映画の中で彼らがぶつかった街角も本屋も何処なのかわからないまま・・・・

楽しみにしていたノッティングヒル、冬なら人が少な目かしら????
不完全燃焼で要リベンジ!

マーケットから離れた所には色塗られたタウンハウス

だまし絵?あれはボブ・マーリーかな?カリブ海からの移民も多いロンドン
この街には本当に色んな人種がいる。

ノッティングヒルから赤い2階建てバスに乗ってやってきたのはグリーンパーク付近

グリーンパークを抜けて、バッキンガム宮殿前に!

前回来た時はこの近くに泊まっていたにも関わらず、此処に来てなかった。

ホントおもちゃみたい・・・・・

帽子の大きさとか、ズボンのラインとか微妙に違うのね・・・・・

っていうか、この人達どこでこの衣装買ったんだろう???    笑

バーバリーのカフェで一息入れたらコヴェントガーデン辺りへ

この店はフィッシュアンドチップスで有名らしい。今度食べてみよう!

コヴェントガーデンは映画マイフェアレディーで
オードリーヘップバーン演じる娘が花売りの仕事をしていた所だと友達が教えてくれた。

マイフェアレディーの映画を見たのなんて、随分と前の事で覚えていないけど、
訛りのひどい若い娘が素敵なレディになって行く様と
ツバの広い帽子にマーメイド型のドレスに身を包んだオードリーは記憶に残っている。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK