sponsored Link

W シンガポール セントーサ コーヴにチェックイン

シンガポールのセントーサ島で2泊3日のステイケーション。今回はセントーサ島の住宅街であるセントーサコーブにあるWホテル。

クルーズボートやカタマランヨットが並ぶマリーナは私達夫婦にとってはとてもファミリアルな風景で、マリーナ沿いのグリークレストランでランチをした時に気を良くして、全く好みのホテルではなかったけれど、その場のノリでポチッと予約していた。

Benoitが仕事で遅くなるからと、私一人で一足先にチェックイン。3時少し前に到着したら、レセプションにはすでに4,5人の列が出来ていた。

夜は静かだけど、チェックイン&アウト時はカオスなロビーフロア。

それでも待った時間は10分程だったので、騒ぎ立てる程のものでもないけれど、3時を過ぎた頃は長蛇の列が出来ていて、中にはウエディングドレスを着てレセプションカウンターにいた女性を見つけてビックリしてしまった・・・・・

チェックアウトはエクスプレス チェックアウトが出来る様だけど、私達は前日の誰も居ない夜に会計を済ませ、チェックアウト時はカードキーを返却するだけにしていおいたので、無駄の時間を費やすことがなくて本当に良かった。

今はまだバーの営業を停止しているホテルが多く、ここWもそうだった。これはもう少ししたらオープンするのではないかなぁ~と思っている。2020年10月の段階ではアルコールは10時半までと決められているシンガポールではしょうがない。

がら~んとしたバーが空しい・・・・・

ロビー階にはあちこちにソファなどが置かれているけれど、セーフディスタンスで座れない場所がとても多い。

上からみるステーキハウスのSKIRT。

プールはお部屋にプランジプールが付いているので、ここでは利用しなかったので、どんな感じかはわからないけれど、3日間の滞在中はお天気もそんなに良くはなかったので、上から見る限り、プールサイドに要る人も少なかった様に思う。

プールのバーもクローズしたまま。

夜はピンクにライトアップされるWセントーサ。お部屋編とつづく・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK