アマラ サンクチュアリ リゾート セントーサのヴィラで過ごすステイケーション

アマラ サンクチュアリ リゾート セントーサのヴィラで過ごすステイケーション

セントーサ島のアマラホテルでの滞在はヴィラに滞在しました。

レセプションホールからバギーに乗ったら、私達のアサインされたお部屋はすぐ裏で、バギーに乗るほどの距離でもなくって、そんな事知らなかった私達に、少し遠回りして、ヘリテージサイドなど廻ってくれ、遠回りしてお部屋に連れて行ってもらった。

ステイケーション前はずーっと雨が続いてシンガポール。このまま雨だったらイヤだなぁ~と思っていたら、すっかり青空!まだまだ晴れカップルのパワーは健在らしい。

アマラのヴィラは確か10棟だったかな?半分がこちらで、あとの半分が少し遠い所になる。

私達のお部屋はヴィラ2番。エントランスに背の高いヤシの木があるお部屋。

チェックイン時にお部屋の準備がまだ出来ていないと言われて、その時はヴィラ7番だったらしいのだけど、2番なら空いているという事で、そちらになったのだけど、カテゴリー的にはワンベットルームなので変わりはないと思う。

数段のステップをあがり、扉を開けるとプールが目の前。プールを真ん中にコの字型のレイアウトになっているヴィラ。

ベッドルーム側。

蚊帳付きのベッドに対になったクローゼット。

奥がバスルーム。

バスタブは開放的なお外。これはシンガポールのカペラのヴィラと一緒。

こちらからプールにも出られる様になっている。

一面鏡になった洗面はダブルシンク。スペースも余裕たっぷり。備え付けのヘアードライヤーって風量が乏しくて、好きではないのだけど、ここのは大丈夫なドライヤーだった。

鏡の対面にはシャワーブースとおトイレ。

反対側のリビングルーム。

ソファにコーヒーテーブル。

デスクの上にはネスプレッソマシーン。ミニバーはコンプリだった。

こちらにはおトイレも完備。

外にはダイニングテーブル。本当はここでも朝ごはんにしようと考えていたのだけど、結局2日続けてレストランのテラスで朝ごはんにしてしまった。

デイベッドから見る景色はこんな感じ。塀に囲まれて解放感はないけど、今のコロナ禍だとプールは予約制とか面倒な事が多いので、プライヴェートプール付きのお部屋は気兼ねなく好きな時に入れるのが良い。

カペラのヴィラのプランジプールはお風呂みたいだけど、ここのは4,5かき位出来る長さがある。そしてプールの深さが1.40で結構深いの!

デイベッドに寝そべって上を見上げれば三日月。

初日の夕方。ここでゴロゴロしていたら、ピーンポーンが鳴った。開けるとシャンパンとチョコレートです!って。え~と頼んでないですけど、お部屋番号の間違いじゃないですか?と言ったら、いいえ、これはオンハウスですって!

シャンパンと言いつつ、プロセコとかカヴァとかでもなく、ブーブクリコのシャンパンだった。丁度アペリティフの時間だったのでピッタリ!これは全てのお部屋で頂けるのかは分からないけれど、嬉しいプレゼントだった。

ホテルのレストランやお部屋は古く、メンテナンスが必要な個所は散見するけれど、大人二人で2,3日のステイケーションするぐらいだったら、アマラのヴィラの選択もありだと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK