フルーツにローカル菓子が並ぶアマンプリのアフタヌーンティー

プーケット島のアマンプリでは毎日4時からアフタヌーンティーの時間。予約する事もなく、気軽にチョコッと摘まんでも良し、箱に詰めてビーチに持って行ってもよしのカジュアルなアフタヌーンティー。

日替わりで違うお菓子が並ぶので、毎日楽しめる!

場所柄パンダンやココナッツ、もち米を使ったお菓子が多い。これは今住んでいるシンガポールでも似た様なスイートたちがあるので、馴染みがあり、日本人にしても昔懐かしい味がするお菓子が幾つもあるのです。

ゲストの思うまま好きな場所で食べて良いのだけど、やはり景色が良いのはこの場所。

美しい海を眺めながら・・・・でも暑いのよね・・・・

なので結局は日陰に座って食べる。(笑

この地にリゾートが建つ前からここが住み家だと言うシロサギ。リゾート内を好き勝手に歩き回っている。

メインのプールサイドにはデイベッドが並んでいてもパラソルはないので、デコレーションと化して泳ぐ人もほとんど見ないし、一寸のスキもないほどに綺麗に並べられたベッドたちを見ると泳いではダメなんんじゃないかと思えてくるけど、そんな事はない!

午後になるとプールサイドに日陰が出来るので、アフタヌーンティーに合わせて泳いでみた。

風もなくて周りの全てを映す水鏡の中に入る瞬間はドキドキもの!

気分爽快!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK