オープンから10年、新しくなったインターコンチネンタル ダナンのクラブラウンジでチェックイン♪

オープンから10年、新しくなったインターコンチネンタル ダナンのクラブラウンジでチェックイン♪

ダナンのソンチャ半島にオープンしてから10年経ったインターコンチネンタルダナン。目立つところから言われなければ分からないところまで、色々とアップデートされた中でも一番違うと思うのが、リゾート内のクラブラウンジ。

その前に、まずは上から望むリゾートの全体像。

海抜100mから望む景色が本当に綺麗です。

上から見ると左側に客室が固まっていて、真ん中にナノトラム。そしてプールエリア。

新たに設けられたのが家族や特別な日のための4ベッドルーム プールヴィラ。2階建て705㎡、リビングスペースに3つの独立したプールがあって、大人12名までが滞在できるんだそう。

下から見ると良くわかる。左側から新しくなった真っ白なクラブラウンジ、その上がレセプションエリア、ナノトラム、ノンラー型の席で有名なレストラン”シトロン”、そして右端が旧クラブラウンジ。今ではバードアイラウンジと言う名になっている。

真ん中がフレンチレストラン、地上階がグリルレストラン。

客室以外はナノトラムエリアに集中していて、2基あるトラムはボート型をしている。

空に浮かぶボートに乗って海へ(^^♪

至る所で見かける猿の彫刻。リフトの先端にもおサルさん!

滞在中はこのナノトラムにとてもお世話になったのだけど、アクティビティ感覚で何度乗っても楽しかった。

さて、本題の新しくなったクラブラウンジ。

レセプションエリアを通過して、階段を降りるとそこがクラブラウンジ。お部屋が色々カテゴライズされているインターコンチネンタルダナンで、クラブルーム、スイート、ペントハウス、ヴィラのゲストが利用できるのがクラブラウンジ。

私達の滞在の手助けをしてくれるバトラーのクリスタルさんの自己紹介を受け、本当に真新しい出来立てのラウンジでウエルカムドリンクを頂きながらチェックインです。♪

レセプションエリアと同じく、真っ白い壁にヤシの木を模した柱。

本当に真っ白、白!!

色んなお席があるけれど、やはり人気なのは海が見渡せる窓側のお席。

ファミリー向けに個室も完備しているのも相互に配慮がなされているなぁ~と思う。

これなら小さなお子さん連れでも他のゲストに遠慮なく利用できるし、実際に利用されているご家族をみました。

朝食は勿論、アフタヌーンティーやアペロタイムも楽しめる場所。

ウエルカムドリンクはハイビスカスとシナモンのルビー色した美しいドリンクでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK