sponsored Link

アスティパレア島のホラと港を見渡せるMelograno Villasに滞在

アスティパレア島のホラと港を見渡せるMelograno Villasに滞在

アスティパレア島のホラを正面から見る事の出来るB&Bアナトリーも良いのだけど、もう少し違う角度から白いホラが見えるヴィラも捨てがたく、迷ってアナトリーに3泊した後にこちらにも2泊する事にした。

アスティパレアの港から歩くとこんな階段を3か所登る事になる!

本当に修行かよ!って泣きたくなる・・・・

HPより

そんなヴィラは街の外れにあって、後ろはただの山。階段の上り下りは修行僧にでもなった気分だけど、車やバイクをレンタルしていれば修行僧になる必要もないし、無料で空港や港までの車の送迎があるので心配はない!

ヴィラは緑・白・青の3つのお部屋があってどれも同じようなサイズ。どのお部屋も1階がガレージになっているので車で来ている人にも便利。

私は向かって左端の緑のヴィラ。

どちらにも玄関前にテラスがあって、そこからホラが見えるのです

古臭い電柱が邪魔なんだけど、しょうがないね~

ピンクのブーゲンビリア越しに港やホラが見えて綺麗!

ヴィラに滞在中はほとんどの時間をこのテラスで過ごしていたもの・・・まぁ~一度町まで階段を降りたら登ってこなくては行けないのが辛いから、ディナーなどの必要がある時以外なるべく外出したくなかったと言うのが本音。(苦笑

ヴィラの扉を開けて最初に目にするのはこのショット

このヴィラのクッションやベッドのマットレスはギリシャブランドのcoco-matのもの。ギリシャでは有名でオリジナルのホテルもあるくらい!アテネにも数店舗店を構えている。

コチラにも大人二人は寝れそうなベッド。家族で泊まったら子供たちはココで寝るの決定だな~・・・・(笑

ダイニングテーブルの奥にはキッチン

食器類から全て揃っているので、本当に長期滞在向け。冷蔵庫はアテネの家用に買ったものと同じSMEGのものだった。

シャワーブースのみだけど、暑い夏のギリシャはシャワーだけで十分!

アメニティーはギリシャブランドのアプヴィータ。アテネの家でもトナーなどの基礎化粧品はコチラの製品を使っているのでウレシイ。

キッチンから階段を上がると2階がマスターベッドルーム

ビーチタオルもcoco-mat。

石壁と木のベッドボードにサイドテーブル。

正面のクローゼットと統一されていて素敵

クローゼット横に洗面・トイレ・シャワーがあるけど、シャワーは狭いので1階の物を利用した方が良いと思う。

マスタールームにもテラスがあって、

そこにもデイベッドが置いてある。後ろにはジャグジーも完備していて、

下のテラスと同じように港とホラが見える

でも、ここにはパラソルなど日陰になるものがないので、日中はずーっとはいられないのが難点・・・・

このヴィラが町の一番上かと思っていたら、もっと高い所に風車とヴィラが建っていた。

素敵だけど4輪駆動の自動車がないと無理そうな場所ね!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK