ファサードが美しいワルシャワのホテル ブリストルに滞在

旧市街までゆっくり歩いて10分程、ワルシャワの街歩きには好立地だと思うホテル ブリストルに滞在。このホテルはマリオットグループのA Luxury Collectionの一つ。

ホテルのお隣は大統領官邸で1901年からワルシャワのランドマーク的存在の歴史あるホテル。ネオルネッサンス様式だと言う白亜のファサードが美しい。

そんなホテルには、後から来るBenoitより先に一人でチェックイン。

レセプションのあるロビーラウンジにはいつも何かしらのインフュージョンウォーターが置かれていた。

中央のエントランスホール

夏には中庭でもお食事する事ができるみたいだけど、私達が滞在していた4月にはまだクローズされていた。

創業以来現役で動いているクラシカルなエレベーターを上がってアサインされたお部屋へ

初めての街だし、籠る事もないと思って一番下のカテゴリーのクラシックルームを予約していたのだけど、窓も小さいし実際かなり狭いお部屋だった。

ポーランドのホテルはリーズナブルなのでハイカテゴリーのお部屋にすれば良かったとちょっと後悔。後からやって来たBenoitにも変えてもらえばいいんじゃない?と言われたけど、もう荷物もほどいてしまったので面倒くさかったのです。

白と淡いティファニーブルーの女性らしいお部屋なんだけどなぁ~、きっとクラシカルルームでも一番ハズレなお部屋に当たっちゃんだと思う。

小さい窓からの眺めはこんな感じのシティービュー。

バスルームはシャワーブースのみ。

でもこちらのシャワーブースは広さがあったのが何より!

アメニティーはスェーデン発のフレグランスブランドのバイレード。こちらは初めてだったので、これはちょっとだけ嬉しかった!

ワルシャワのホテル ブリストルに泊まるのであれば、上位カテゴリーの方が良いと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK