sponsored Link

シャルクビレッジ&スパのルーフテラスからサンセット

シャルクビレッジ&スパのルーフテラスからサンセット

2011年夏に泊まった時は暑すぎて全く気付かなかったヴィラのルーフテラス。今回は過ごしやすい冬という事もあって、リゾート内ウロチョロしていて、このドアは何処に出るんだろう?とドアを開けてみたら、そこはルーフテラスだったのです!

アブダビの砂漠リゾート、カスールアルサラブは異国情緒満点で、もう一度行ってみたい私のお気に入りリゾートなんだけれど、ソフト面は別としてこのシャルクビレッジ&スパの建物などハード面では、素敵だなだ~と感じる所が随所にある。

きっと以前にも述べていると思うけどモロッコのメディナの様なパティオもその一つ。

要所要所にローカルスタイルのデイベッドやソファが置かれていて、異邦人の歌が口に出てくるくらい、エキゾチック! (笑

2階の回廊をぐるっと回って、客室でもなくスタッフ専用でもないドアを開けてみたら、あらステキ・・・・・

白壁にピンクのブーゲンビリアがアクセントになっている。

これはいい所見つけたとBenoitに報告、後日二人で夕暮れ時にもう一度来て見た。

Benoitは私の話を聞いてから、ルーフテラス付きのお部屋のテラスなんじゃないの????と半信半疑だったけれど、プライヴェートなルーフトップテラスだったら、お部屋から出入り出来るはずだし、鍵もないからヴィラの滞在者なら誰でも出入り出来る様になっていると思う←確定ではない所がミソね!

で、来て見たら、コモンエリアだと彼も感じたみたい。

誰も来ない広いテラスにお部屋からドリンク持参でサンセットタイム!

誰もいなくなったプール

見渡すと、各ヴィラにルーフテラスが設けられているのが分かった。もしプライヴェートなテラスだったら、無断で使ってしまってごめんなさい・・・・・

スタッフにも確認しなかったので、プライヴェートなのかコモンなのか真相は定かではないけど、散った花びらさえ素敵な演出に思えるルーフテラスはイイです!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK