小動物たちが遊びに来るヴィラムシャラのプライベートテラス

小動物たちが遊びに来るヴィラムシャラのプライベートテラス

ヴィラムシャラのテラスの先にある東屋では1匹たりとも見かけなかったけれど、部屋のテラスに居ると水飲み場にやってくる動物たちを見る事が何度かあったのです。大型動物が見られるゲームドライブの興奮とは違って癒されるて一時でした。

私達のテラスの左奥には水飲み場が設置されているので、時折小型の動物立ちが単体でひょこり現れるのです。

コチラがその水飲み場

エトーシャの園内ではあんなに団体行動なのに、なんでココへは単独行動なのかは謎?プレデターのいない安全な場所だと分かっているからなのかな?

当たり前なんだけど、今から行くよ~と連絡を入れてくれるわけもなく急にひょっこり現れるので、テーブルでコーヒーなんか飲んでる時に来たら、椅子を引く音にビックリして逃げていってしまうし・・・・

なので、デイベッドでくつろいでいる時にやって来た動物達を写真に収めることが出来た。

それもカメラを手に取って起動させるのも十分配慮して静かに行わないといけないのだ。

最初はクドゥの子供?インパラ?。目があったら逃げちゃった!

こちらはもうちょっと大きめサイズ、こちらをとっても警戒していて、水も飲まずに立ち去ってしまった。

目がクリクリで、と~~~~っても可愛かったのがこの子

Damara Dik Dikなのか分からないけど、可愛すぎる~

怖がらずに割と近くまで来てくれてサービス精神旺盛で、一番長居してくれたのだ。

一番大きかったお客様は

片方の角が折れたインパラだった。

バタバタと音をたてて頭上の木に羽を休めたのはHombillと言う鳥の仲間らしい。

鳥って撮るのが難しいのに、こんな時に限って古いiphoneしかそばにないんだよね・・・・

そして、この鳥は何と言うのか分からないけど、産毛が気持ち良さそうな可愛らしい顔をした鳥。

陽が落ちるまでプライヴェートな空間で本当に楽しませてもらった。

こちらのヴィラではWifiが完備されているけれど、とっても遅い!私は働いているわけでもないので急用が入ってくるはずもなく、絶好のITデトックスの機会だった。こんなに癒される環境だもの、存分に楽しまなきゃもったいない!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK