sponsored Link

ミロのヴィーナスが発見されたミロス島へ♪

最近まで長い事書いていたナミビアのロードトリップを書き終えて、ギリシャのミロス島、フランスのサンテミリオン、スペインのバルセロナとまだ溜まっている旅行記がある。

もう1年が過ぎてしまって、記憶が曖昧な所もあるけれど、昨年の夏に旅したエーゲ海に浮かぶミロス島の旅行記スタート!

一昨年に行ったシフノス島と同じカーフェリーに乗ってアテネのピレウス港から出港。

→→→ カーフェリーに乗ってシフノス島へ

エーゲ海のキグラデス諸島の西端にあるミロス島は飛行場もあるので飛行機で行く事も出来るけど、長く滞在すればするほど島では車があった方が良いので、着いた途端にすぐに車で移動できるカーフェリーはとっても便利!

この航路はアテネ→セリフォス島→シフノス島→ミロス島と言う航路で、↓はまだ行った事のないセリフォス島の港に停まった時に船の中から見た景色。キグラデス特有のキュービック状の白い家に青い鎧戸が見える。

写真はミロス島からアテネへと戻る時の写真。

ミロスのメインポートアダマンタスの街

オンシーズンともあって、タクシーも沢山見かけた島の中心地。少し盛り上がった丘の上には正教会の青いドームと鐘楼が見える。

周辺には港を囲むようにレストランやカフェにお店が並んでいる。↑ピンクのブーゲンビリアでカワイイさ倍増のお土産やさん。

ギリシャは何処でもそうなんだけど、入り組んだ海岸線をドライブするのがとっても気持ち良い!

ミロス島は美しい景色が目白押し!

言わずもがなだけど、海が綺麗!島中に秘境チックなビーチからオルガナイズされたビーチまで色々あるのだけど、何処も本当に綺麗。

青い空と碧い海

美しい水平線

写真を見返していたら、ホームシック(この場合はセカンドホーム)になってきた・・・・

普段、日本を思ってのホームシックにはなった事がないけど、ギリシャのお家と言うか、ギリシャの海や景色が恋しいなぁ~と時折思うのです。

ドライブしながら、今回ミロス島でお世話になったBreezeに着いた。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK