フラトンベイホテルでアフタヌーンティー

ナショナルデーの連休最終日だった月曜日、何しようか?とBenoitと二人で話していて、遠くに行かないで近場でゆっくりしようという事になり、じや~フラトン ベイ ホテルで午後茶でもしよう!と言う事になった。

数少ないけど、シンガポール国内で滞在した事のあるホテルの中では夫婦共々一番だと思っているホテル。ラッフルズホテルのコートヤードの雰囲気も好きだけど・・・・・

元フェリー乗り場でシンガポールへの上陸地点だった場所。古のフェリー乗り場の面影が残るランディングポイントでのアフタヌーンティー。因みにホテルのルーフトップにバーのランタンがあるのだけど、昔の船着き場には赤い提灯がぶら下がっていたので、そこからランタンの名前は来ている。私も一度どこかで、提灯が幾つもぶら下がった写真を見た事がある。

シュワシュワはヴーヴクリコのイエローラベル。

シャンパーンを飲みながら待っていると、カラフルなお皿の3段トレーが運ばれてきた。乙女でなくともワクワクする瞬間♡。2口サイズのセイボリーはお代わり自由との事で、私は一つめのお代わりは促されるままに頂いたけれど、Benoitったら2度もお代わりして計3皿のセイボリーとなった。いくらお昼ご飯食べてなかったとは言え、食べ過ぎでは・・・・

2つのスコーンにスィーツ。最後にはお腹一杯になった。

紅茶もコーヒーにスイッチする事も出来るそうで、Benoitはミントティーを、私は紅茶にしないで気になったターメリックのカプチーノをオーダー。

オーダーする時にイメージがわかなくて、スタッフにどんな感じなのって聞いたら、説明も難しいみたいで気になるなら飲んでみて!美味しいわよ~と・・・・

運ばれてきたターメリックカプチーノはクマさんのマーク付き。フラトンホテルのお部屋にも置いてあるクマのぬいぐるみ、このクマさんはブティックでも買えるのです。

で、お味の方はと言うと、初めて飲んだけれど、美味しいと思った。ターメリックの味もするけど主張すぎないで良いと思う。飲んだ後の舌は黄色になってしまうけど・・・・・

何度見ても美しいなぁ~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK